【s9使用構築】最終312位レート2004 対面ブレスオブザワイルド

初めまして。ニートンです。

 

ゼルダやりたかったので今期は早く順位上げられる対面構築を使いました。

 

使用構築

f:id:Mamo11:20200901114956j:image

コンセプトは

「選出誘導してイージーウィンを狙う」

です。

 

【構築経緯】

①対面構築に入る駒でマリルリが1番トップメタに強いと思ったので、マリラオス軸で構築を組み始めた

②マリラオスが誘うゴリランダー、パッチラゴン、ギャラドス入りにイージーウィン出来そうなダイマポリ2を採用

③ここまでできつい受けループ、ギャラジバコに対しイージーウィン出来そうな両刀エスバを採用

④対面構築に是非入れたいストッパーのミミッキュを採用

⑤食べ残し残ってるし、カバポリエスバの並び作れるし、パッチラゴンが変なことしてくれる期待ということでhdカバを採用

 

【単体紹介】

エースバーン@命の珠

f:id:Mamo11:20200901120919p:image

ほぼACぶっぱ

ヤンキーして初めて強さを発揮するポケモン

 

カバルドン@食べ残し

f:id:Mamo11:20200901121040p:image

サックーさんのダウンロード調整してるやつ

一回しか選出しなかったし、パッチラゴンは変なことをしなかった

 

ポリゴン2@進化の輝石

f:id:Mamo11:20200901121028p:image

HCぶっぱ

もっとアタッカー寄りにしてもよかったけど、受けル相手にも選出するからこのままだった

 

マリルリ@突撃チョッキ

f:id:Mamo11:20200901121020p:image

ほぼHAぶっぱでダウンロード調整してるやつ

通る構築にはとことん強い

 

ミミッキュ@アッきのみ

f:id:Mamo11:20200901121037p:image

ラス1エスバ対面まあまああったので、早い方ではなくb硬い古の調整

キッスにひるまされてた

 

ウーラオス@気合の襷

f:id:Mamo11:20200901121024p:image

環境的に意地の方が強かった

キッスにひるまされてた

 

【基本選出】

マリルリ+ウーラオスミミッキュ

この選出できる相手にはだいたい勝てる

 

ポリゴン2+ウーラオスミミッキュ

ゴリランダー、パッチラゴン入りに対する選出

 

③エースバーン+ウーラオスミミッキュ

ギャラジバコ@1に対する選出

 

ミミッキュマリルリ+ウーラオス

ジバコ入りで、ジバコさえ倒せばマリラオス通るみたいな構築には、ミミッキュでジバコ削ってマリラオス通してた

 

⑤エースバーン+ポリゴン2カバルドン

受けループに対する選出

アホみたいに交換を読む

 

【結果とまとめ】

TN ニートン 最終312位(レート2004)

f:id:Mamo11:20200901123903p:image

 

楽に勝つと言うコンセプトは達成できたと思います。

来期は2桁目指します。